8.入学手続

(1)入学手続日: 「学生募集日程等」の各選抜区分「7.入学手続」のとおり

(2)提出書類:

    ①受験票

    ②その他、本学の指定する書類等(合格者に通知する)

(3)納付金

 入学料・授業料( 平成30年度入学者については、現在未定。)

【参考】平成29年度入学者

入学料:282,000円

授業料:(前期分)267,900円 (年額)535,800円

 (注)
1.入学手続の際は、本学が指定した提出書類等を本人又は代理人が直接大学に
持参すること。なお、郵送による入学手続きも実施予定である。詳細について
は合格者に知らせる。
2.在学中に授業料改定が行われた場合には、改定時から新授業料が摘要される。
3.授業料の納付については、前期分を納入する際に、希望により後期分も併せて 納付することが出来る。
4.前期授業料については、入学手続日に納付しないときは平成30年4月中に納付することとなる。入学手続を行い入学辞退が認められた者が平成30年3月30日午後5時までに返還の申し出を行った場合、当該授業料相当額は返還する。
5.入学時には上記入学料等のほか、学生教育研究災害傷害保険料など、若干の諸経費が必要となる。
6.経済的理由等で入学料・授業料の納入が著しく困難であると認められる者については、選考のうえ、免除又は徴収猶予する制度がある。詳細については合格者に知らせる。
7.入学手続期間内に入学手続を行わない者は、入学辞退者として取り扱う。
8.本研究科修士課程と専門職学位課程の両方に合格した者は、いずれか一方の課程の入学手続をした場合には、他の課程の入学手続を行う事は出来ない。

  

▶ 募集人員 / 出願資格 / 本研究修士課程との併願 / 出願期間・試験日程等

▶ 出願書類及び入学検定料 / 出願書類の請求及び提出先

▶ 一般選抜試験受験科目等

▶ 入学手続

▶ 大学院長期履修学生制度

▶ その他

▶ 障がい等のある入学志願者の事前相談について 

 

ページの先頭へ